

新学期になってしまった

長い長いと思ってた春休みでしたが、ついに終焉を迎えてしまいました。
これからまた、週に2,3日大学に行き、1,2日程バイトをする日々の再開。

久しぶりに電車乗ると人の多さに参る。
車内の7人掛け席で内4人がiPhoneなのを見かけた。
これって珍しいかな。

スキーまた行ってきた

先週あたりにまたスキーに行ってきた。
滑り歴初年度ですが、有名な大きなゲレンデがいいということで、車を使ってどうにか行けるだろう蔵王に行くことに。
なんとなくの目的地設定でしたが、片道7時間はいささか大変でした。車中泊アリアリの1泊3日計画。

なんの気なしに手に取ったハイウェイウォーカーを見てビックリした。ストパンの広告だ。


IMG_2286.jpg

余談:最近ps3でアーマード・コアVやっているんですが、よくストパンのエンブレムチームにボコされるています。


1日目:PM9時に出発して雪振る中ひた走り、翌日の4時ごろ目的のホテルに到着。
ロビーで一息とか思っていたら、防犯上から24~6時までは玄関施錠になるそうな。
仕方がないので、車で即シュラフ広げて眠る。

2日目:朝、目覚めると雨粒が車に当たる音がする、雪が雨に変わっていました。
車内で体が痛く、寝不足もあってか、雨の中滑る気にならずチェックインできる時間帯まで寝てた。ゲレンデ目の前なのに。
滑らなかったので時間が余りまくる。こういうときに持っていった本は一冊とか悲しい。嵩張っても複数もって行けばよかったな。
夕食時コーヒー自由に飲めたので、アメリカンやらエスプレッソやら飲みすぎて、全然寝らんなかった。

3日目:ボチボチの天気。雨だけど昨日より酷くない。
旅行3日目で初ゲレンデとか残念。リフトではなくロープウェイで登るんだよ。暖かくてイイ。
山頂の方は雨ではなく吹雪な感じでした。樹氷は雨や暖かさの為かできていませんでした。
スキー場が広く、全てのコースに行ったりするのには、やっぱり2日いると思った。
そして、夜から帰路につき夜中の3時頃家に帰ってこれました。

やっぱり近場で遊ぶ方がイロイロ楽でいいな。次は長野あたりかな。

IMG_2284.jpg
↑山頂がちょうど見えない






スキーに行きました

先週は長野県小海に初スキーに行ってきました。
何度もの転倒を経て中級者コースをユックリ滑れる位になりました。

続けて週末に福島県のスキー場2箇所に行ってきました。バスを使って1泊3日の弾丸ツアーでした。首が痛いです。
一日目のスキー場はなだらかな傾斜が多く全体的に初心者向けのゲレンデだった為物足りない感が少々ありましたが、二日目のゲレンデはコースやリフトが多く一日では全てを堪能できないくらい良い場所でした。練習を積んでソコソコうまくなりましたので、また来年も来てみたいと思いました。


IMG_2255.jpg


IMG_2260.jpg
↑猪苗代湖が微妙に見えないのが残念

いい天気でした


スカイツリー見えました。
IMG_0558.jpg


IMG_0559.jpg

管理釣り場に行ってきた

2011/12/20

今回は神奈川県のリヴァスポットに行ってきました。
例のごとく鯉釣り用で買った竿を振ってきました。午前中は全くかかりませんでしたが、魚を新たに放流した午後からはいいように釣れてくれました。
放流後の魚はビックリしていて食いつかないと思っていましたが、そういう訳でもないようです。

立地は谷で回りを木々に囲まれ短い時間しか日が当たらず恐ろしく寒かったです。
冬の釣りには寒さに打ち勝つことができるのも大切な要素だと思いました。

毎度毎度出かけると、何かなくしてくるのですが今回はルアーを一つなくした。


IMG_0508.jpg
↑落ち葉も凍りつく寒さ

| TOP | NEXT >>

