スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーまた行ってきた

先週あたりにまたスキーに行ってきた。
滑り歴初年度ですが、有名な大きなゲレンデがいいということで、車を使ってどうにか行けるだろう蔵王に行くことに。
なんとなくの目的地設定でしたが、片道7時間はいささか大変でした。車中泊アリアリの1泊3日計画。

なんの気なしに手に取ったハイウェイウォーカーを見てビックリした。ストパンの広告だ。


IMG_2286.jpg

余談:最近ps3でアーマード・コアVやっているんですが、よくストパンのエンブレムチームにボコされるています。


1日目:PM9時に出発して雪振る中ひた走り、翌日の4時ごろ目的のホテルに到着。
ロビーで一息とか思っていたら、防犯上から24~6時までは玄関施錠になるそうな。
仕方がないので、車で即シュラフ広げて眠る。

2日目:朝、目覚めると雨粒が車に当たる音がする、雪が雨に変わっていました。
車内で体が痛く、寝不足もあってか、雨の中滑る気にならずチェックインできる時間帯まで寝てた。ゲレンデ目の前なのに。
滑らなかったので時間が余りまくる。こういうときに持っていった本は一冊とか悲しい。嵩張っても複数もって行けばよかったな。
夕食時コーヒー自由に飲めたので、アメリカンやらエスプレッソやら飲みすぎて、全然寝らんなかった。

3日目:ボチボチの天気。雨だけど昨日より酷くない。
旅行3日目で初ゲレンデとか残念。リフトではなくロープウェイで登るんだよ。暖かくてイイ。
山頂の方は雨ではなく吹雪な感じでした。樹氷は雨や暖かさの為かできていませんでした。
スキー場が広く、全てのコースに行ったりするのには、やっぱり2日いると思った。
そして、夜から帰路につき夜中の3時頃家に帰ってこれました。

やっぱり近場で遊ぶ方がイロイロ楽でいいな。次は長野あたりかな。

IMG_2284.jpg
↑山頂がちょうど見えない







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。